2009年度ルワンダコーヒーの
ベスト5に選ばれました!

≪ルワンダ・コーパック≫


 ルワンダ・コーヒー PRODUCT OF RWANDA
Beans510は、コーヒーを楽しむ皆様のお手伝いをさせていただきます♪
◆ いろいろなローストを試してコーヒーの美味しさを楽しんで下さい。◆

<ルワンダ共和国>
アフリカの中央部にある内陸国ルワンダ共和国は1962年の独立前後から、フツ族とツチ族との間で民族紛争が続いています。ツチ族とフツ族の争いは、1990年にツチ族のルワンダ愛国戦線によりルワンダ内戦へと発展し、一度は1993年に和平合意が結ばれましたが、1994年にフツ族の大統領とブルンジ大統領が相次いで原因不明の飛行機事故により死亡し、ツチ族とフツ族間の争いは再燃しました。1994年4月から7月の間に、暴徒化したフツ族によって約80万人のツチ族と穏健派のフツ族が虐殺されたりしています。
ただ、ルワンダは日本と同じように子供達の教育に関しては、国際人権A規約の「中・高等教育の無償化」の条項を留保しているようです。早く平和が訪れるといいですね。
<コーパック農協(FLO認証)>
ルワンダ、通称【千の丘の国】と呼ばれるほど山脈が多い国です。国土面積26.338Kuのうち、ほとんどが丘陵地の内陸国で、7つの湖と5つの火山、ナイルの水源となる川を有し、南西部の山岳性熱帯雨林の原生林から東部の熱帯サバンナまで多様な地形と植生を持ちます。耕作地は標高1300〜2400mの間にあり、1,250,000haあります。コーヒー農園はルワンダの火山北部Kivu湖の上の丘に点在し、肥沃な大地、高地、豊富な雨量に恵まれており、ブルボンコーヒーの栽培に最適な環境で栽培されています。

コーパック農協で採れるコーヒー豆は2009年度“2009 Rwanda National Competition Taste of Harvest “でルワンダコーヒーベスト5に選ばれました!さらにこの農協は売上金から学校・病院・道・橋建設、女性・子どもの生活環境の向上など、福祉活動にも力を入れています。またFair Trade (FLO)認証を取得しております。




ロースト
処理
完売御礼m(_"_)m
商 品 名 ルワンダ・コーパック(ルワンダ共和国)
税込 価格 945円/200g 
香味の
   バランス
酸味 コク 風味 香り
★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
香味の特徴 コーパック農協で採れるコーヒー豆は2009年度のルワンダコーヒーのベスト5に選ばれました。ブルボンコーヒーの栽培に最適な環境で育ち、ブルボン種特有の鮮やかな酸味と甘みがあります。またコクと風味が際立っていてアフターテイストが楽しめます。浅煎りから深煎りまで、いろいろなローストに対応できるリッチなコーヒーをお楽しみください。
ロースト選択 ミディアムではマイルド感が強くでて飲みやすいのですが、物足りなさもあります。ローストを一段深めてシティにすると良質な酸味に苦味も加わって厚みが増し、オススメです。ミルクを少し入れて飲むとガラッと表情を変えて違った美味しさも出ました。いろいろお試しください。 


※水を含んでる生豆は焙煎することで重量が少しだけ軽くなります。
200gの生豆をミディアムで煎りますと180gほどの重量になります。


美味しいコーヒー豆
煎りたてのコーヒー豆
香味豊かなコーヒー豆なら
▽ 珈琲豆自家焙煎店 コーヒー関連の卸小売業 ▽
 合資会社ビーンズゴトー  代表:後藤英雄
営業時間:10:00−19:00 休業日:日曜祝祭日
△ Copyright (C) 1996-2002. All rights reserved. 
コーヒーファンに愛され
コーヒーファンに支持され
コーヒーファンに喜ばれる店